Mother_Putin6th’s blog

化粧品について個人的見解を述べております。

価格帯別、クレンジング・洗顔

 

皆様こんにちは!

Yupeeeeeです。

 

いつも私の趣味にお付き合いくださりありがとうございます。

 

最近、化粧系のYoutube動画に名だたるプロメイクアップアーティストの方たちが進出してきてくださっているので、大変勉強になります。

※同時に、自分の知らない商品が多くてまだまだ勉強が足りないなと痛感してます。けど、化粧品と化粧が好きなので楽しいです!

 

プロの知識や経験に脱帽です。

 

さてさて、

今回は、私が今まで使ってきたクレンジングの中で気に入ったものを紹介していきたいと思います。

 

化粧がきちんと落ちていないと、肌が荒れますし、逆に洗浄成分が強すぎて肌が負けてしまうこともあります。

他にも、クレンジングのテクスチャーが硬いせいで、摩擦が増してしまい、結果、肌を傷つけてしまうというケースもあります。

以上の理由から、

クレンジングはスキンケアで最も重要なパートなので、私も使うものには気を使っています。

 

 

※正しいクレンジング方法についての動画も併せて紹介させて戴きます。

www.youtube.com

 

 

前置きが長くなりました!

そろそろ本題に行きます。

 

→→→

 

【クレンジングの種類について】

 

まず、クレンジングの種類についてです。

ドラッグストアに行くと、たくさんの種類のクレンジングが並んでいてどれも同じに見えてきませんか?

 

でも、一応、役割ごとに形態が異なるそうです。

私が参考にした動画を併せて紹介させていただきます。

※動画内に登場するクレンジングおすすめは、私の見解と少し異なります。

www.youtube.com

 

 

【おすすめのクレンジング】

 

私がクレンジングを選ぶ基準は、

 

・手に入りやすい

・費用対効果が釣り合っている

・私でも使える(肌激弱)

・濃いめのメイクも落ちる

 

の4点です。

スキンケアは継続して使ってなんぼなので、継続して購入できるものを選びます。

 

 

現段階で上記基準を最も満たしているものが、

パラドゥのミルククレンジングであると考えています。

 

セブンイレブンでLサイズが1,500円で売っています。

*Lサイズは期間限定商品、売り切れの可能性あり

 

ミルククレンジングは、肌に優しく、きちんと化粧を落としてくれるで最も気に入っている形態です。

www.parado.jp

 

また、パラドゥと同じ会社が作っているミルククレンジングも推しています!

こちらも愛用していました!

デパートコスメに分類されますが、

カバーマークのミルククレンジングです。

 

使用感としては、パラドゥよりも洗い上がりがしっとりしますし、クレンジングにかかる時間や効果もこちらの方が高いです。

 

しかし、私は費用対効果の観点からパラドゥを使うことにしました。

パラドゥとカバーマークの比較動画も併せて紹介させていただきます。

 

www.covermark.co.jp

 

 *比較動画出典

https://youtu.be/GvoKh4-Ijjs

 

 

ミルククレンジングよりも洗浄力が高く、

化粧を落とす時間が惜しいほど疲れている時におすすめなのはオイルクレンジングです!

 

クレンジングの形態としては最も洗浄力が高いです。

なので、商品によっては肌荒れの元になってしまいます。

反対に、肌にも気を使いつつ、洗浄力がある商品も存在します。

 

それが、クレパシーのクレンジングオイルです。

柑橘系の香りもいいですし、化粧もしっかり落ちるのに、洗った後に肌がパリパリにならないところがすごいです。

 

最大級に濃いメイクをした時などに、私は使用していました。 

kgs-cosme.com

 

 

時短重視の方におすすめしたいのはクレンジングウォーターです。

疲れてヘトヘトになって、ベッドに倒れ込む時、

 

近くにクレンジングウォーター+コットン

または

 クレンジングシート

があると便利です。

 

また、クレンジングウォーターは朝の洗顔や保湿にも使えるので、

冬場、水道水で顔を洗うことが苦手な方にもおすすめです。

 

しかし、クレンジングウォーターをクレンジングの濃いメイクを落とすのに使うことはあまりおすすめしません。

濃いメイクはクレンジングウォーターでは、完璧に落とすことが難しいからです。

 

逆に、日焼け止めとお粉だけの場合など、薄いメイクや涙袋等の細かい部分のオフには向いています。

 

他のクレンジングと2本持ちすることをおすすめします。

おすすめのクレンジングウォーターは以下の2点です。

 

shop.chacott.co.jp

www.bioderma.jp

 

 

【話題になったクレンジングを試してみた】

 

https://www.youtube.com/watch?v=dZ3NXZ-gKa0

にあるように、

一時期流行ったのがちふれのコールドクリームです。

今も愛用している方も多いのではないでしょうか?

 

私もやってみました!

 

結論から言うと、普通のクレンジングを使った方が楽でした。

 

ちふれのコールドクリームは、化粧を落とす単体に効果があるので、洗顔を別でする必要があり、ちふれのコールドクリーム自体が毛穴に詰まりやすいです。

 

www.chifure.co.jp

 

洗顔料は、ロゼットの洗顔パスタがおすすめです。

100均で売っている、洗顔ネットを使って泡立てます。

rosette.jp

 

【気になっているクレンジング】

 

最後に、今後検証予定のクレンジングを挙げていきたいと思います。

 

 

一つ目は、ボディショップのクレンジングバターです。

SNS美容アカウントの間で密かに話題になっているので気になります。

www.the-body-shop.co.jp

 

二つ目は、

韓国発の人気バームクレンジング「バニラコ」です。

SNSで話題になっていることも興味を引いた要因ですが、1番は後輩が薦めてくれたので気になっています!ありがとう 

www.cosme.com

 

【おわりに】

 

他にもおすすめのクレンジングがあったら教えてください!